ゲットゴール小北ブログ

2016.01.06

皆様、あけましておめでとうございます。

日頃はNFACの活動を温かく見守り、様々な形で御協力いただきありがとうございます。

僕たちTOPチームは、2015年の滋賀県1部リーグで思うような結果が得られず、2部リーグチームとの入れ替え戦に回ることになりました。

試合の内容も低調で逆転負けが続いてしまいました。

この結果は応援してくださっている皆様を残念な気持ちにさせてしまったと思います。

試合内容だけでなく普段の練習でも反省点はたくさんありますが、気持ちを落としているわけにはいきません。
入れ替え戦は間近に迫っています。

昨年まで滋賀県3部リーグから1部リーグまで2年連続で昇格することができました。

しかし、1部リーグに行くまでの道のりは決して簡単なものではありませんでした。

苦労してたどり着いた1部リーグから1年で降格するわけにはいきません。

僕たちは滋賀県の1部リーグがゴールではなくさらに上のリーグを目指していくチームです。

そして何よりNFACはTOPチームだけでなくジュニア、ジュニアユースの選手たちや応援してくださる皆様のクラブです。
熱心に指導してくださる監督やコーチもいますし、今後は長浜の町の象徴となるクラブを目指していかなければなりません。

そんなクラブを降格させるわけにはいきません。

リーグ戦では皆様を失望させてしまいましたが、入れ替え戦では喜んでもらえるような結果と内容を得られるよう
チーム一丸となって戦います。

キックオフから内容も気持ちも相手を圧倒したいと思います。

そのために残りの期間トレーニングに全力で取り組み、体も心も万全の状態で試合に臨める準備をしたいと思います。

入れ替え戦は新年になって初めての公式戦ですが、2015年シーズン最後の試合でもあります。

来シーズンにいい形でつなげるためにも
「いい試合」にします。

入れ替え戦はビッグレイクにて

1月17日(日)9:30キックオフ

相手は「オールサウス」です。

結果も出していないし、皆様に対して何もできていない現状で「応援してください」というのも気が引けますが、僕たちは皆様の応援を必要としています。

一人でも多くの方に来ていただき、僕たちに声援を送っていただければと思います。

皆様に支えていただいていることを忘れず、いろんな人の思いを背負って戦います。

何が何でも入れ替え戦は勝ちます!

皆様、一緒に戦ってください!



NFAC 小北
IMG_4782.JPG